スポンサーのサイトへ

参加案内

入部するには

部員募集期間

情報システム研究会では、毎年四月〜五月にかけて部員の募集を行っています。入部希望の方は、文化サークル棟(文サ棟)二階の部室にお越しになるか、お近くの部員にお声をお掛け下さい。

※期間外でも入部出来ますので、興味を持った方はお気軽にどうぞ。

入部資格

コンピュータの知識は問いません。「パソコン持っていないんだけど」という方も全く問題ありません。

※部員の思想信条そのもの問うことはありませんが、サークル内での宗教活動等は禁止しております。

勉強会に参加するには

入部する程の時間的余裕は無いが勉強会には是非参加したい、という方は、勉強会にのみ参加することも出来ます。参加希望の方は、部室にお越しになるか、部員にお申出下さい。日程や学習内容等をお伝えします。

日程が合わなかったり、勉強会に出る程ではないという場合でも、(可能な範囲内で)アドバイスをしたり質問に答えたり出来ます。まずは気軽に声をお掛け下さい。

部室の場所

部室は「文サ棟」(文化サークル棟)の二階、廊下を挟んでグラウンド側にあります。文サ棟は、1号館を出て右手にある二階建ての建物です。

学内ネット利用許可に関する補足 [obsolete]

コンピュータ教室を利用する勉強会の場合、学内ネットの利用許可(「高経ネット利用許可証」)が必要になります。利用許可を取得するには、情報センター主催の利用許可講習会に出席するか、またはコンピュータ教室を使う講義を履修して下さい。利用許可があれば、通常の開放時間にもコンピュータ教室を利用出来るので、早期に取得することをお勧めします。

尚、他の部員のIDを貸出したり、他人のIDを無断利用したりすることは出来ません。また、学内ネットについては、情報センター発行の『2003年度版 コンピュータ・ネットワーク利用の手引き』に詳しく書かれています。分り易く纏められているので、目を通しておくとよいでしょう。


Copyright © 2003-2004 Takakei Information System Society (TISS) <tiss@s25.xrea.com>, All rights reserved.